So-net無料ブログ作成
検索選択

東京選挙区・日本共産党・吉良よし子候補 [家族]

2013参院選も終盤です。
私が選挙権を持ってから、これだけマスコミにも日本共産党が取り上げられる選挙は初めてです。本当に存在感が注目されていますが、選挙は最後までわかりません。
気の緩みは禁物です。最後まで日本共産党応援したいです。

最近の選挙では比例でしか議席を獲得できませんでしたが、
今回は選挙区でもいくつか互角の戦いをしている選挙区があります。
東京選挙区も激戦で、日本共産党の吉良よし子候補も当落線上で争っています。

「比例代表は日本共産党へ、東京選挙区は吉良よし子へ」と、ぜひ周りの方に声をかけてください。よろしくお願いします。

吉良よし子候補は、30歳。
若くて美人で今日本で一番注目されている候補者だと思います。
あの2チャンネルにも「【共産】参院東京・吉良よし子【美人】」としてスレッドが立っています。
もちろん、外見だけではなく行動力もあり演説も上手い。
この吉良さん、絶対に国会に押し上げてあげたい。
よろしくお願いいたします。


吉良よし子ホームページ 吉良よし子ツイッタ― 

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大阪選挙区・日本共産党・たつみコータロー候補 [家族]

2013参議院選挙、日本共産党が頑張っています。
大阪選挙区でも大混戦の当落上で日本共産党のたつみコータロー候補が頑張っています。

たつみコータロー候補は36歳。
スポーツ報知にも【参院選】橋下氏後輩が「維新に痛打」 
辰巳氏・共産党15年ぶり議席獲得へ「何としても・・」との記事がでた注目の候補です。
日焼けした黒い肌に白い歯、笑顔がまぶしいイケメン候補。
演説を聞きに来られた方からもたくさんの拍手と
「コータローがんばれ!」のコータローコールがすごいそうです。

ここでも日本共産党の風を感じます。
しかしまだまだ選挙は大混戦。
昨日大阪の応援に行かれた志位委員長が
たつみコータロー候補が当選したら、
コータロー候補を参院予算委員会のトップバッターへ!起用したいと言ってました。
コータロー候補のずばっとした追求が見たいです!

「比例代表は日本共産党へ、大阪選挙区はたつみコータローへ」と、
ぜひ周りの方に声をかけてください。よろしくお願いします。


たつみコータローホームページ

たつみコータローツイッター

たつみコータロー候補ホームページの
コータロー今日の一言!の動画がいいです。
選挙演説の動画も鳥肌たちました!
つっぱしれ!コータロー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

日本共産党 [家族]

またまた久しぶりに記事を書きます。

参議院選挙の真っただ中ですね。
今回の選挙は、ねじれ解消が争点なんてマスコミが言ってますが、
憲法、アベノミクス、原発、TPP、消費税…、
問題視しなければいけない問題はたくさんあります。

亡くなった父は日本共産党の熱烈な支持者でした。
毎回選挙が始まると、ほとんど家にはおらず、選挙の手伝いに行き、
病気をしてからも、機関紙やビラを配達する手伝いに行ったり、
そこまでする必要があるのかと、反発を持った時期もありました。

私はどちらかというと、政治に興味があるわけではありません。
昔から家に当たり前のように届いている「しんぶん赤旗」も時々目を通す程度。。

でも悪政でどんどん苦しくなっていく生活、
平和憲法を改憲しどんどん戦争の道に進もうとしているこの国。

自民党・安倍政権の暴走に、きちんと改革提案をしめし、
きっぱり対抗できる日本共産党は素晴らしいと思います。

今回は応援しますよ。
がんばれ、日本共産党!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米アカデミー賞!「おくりびと」 [家族]

アカデミー賞で「おくりびと」「つみきのいえ」の日本映画
外国語映画賞と短編アニメ賞のダブル受賞に輝きました。

日本国内中、まるでオリンピックで金メダルを取ったかのような騒ぎになっています。
でも本当にうれしいです。
でも私、まだどちらも見たことがなく、
早速、DVDや原作本を買おうと思っています。

「おくりびと」の原点となったのは、青木新門さんの著書「納棺夫日記」。
著者の青木さんも、「おくりびと」の監督の滝田監督も富山県出身の方なので、
富山県では特に大騒ぎになっているようです。

アカデミー賞の受賞発表後、売れ行きが加速しています。
注文はお早めに!

納棺夫日記増補改訂版

「おくりびと」は映画館での再上映もされているようですが、
満員御礼が続いているようです。
映画館までは行けないけど、早く見たい!という方はこちら↓


おくりびと(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!

父が亡くなって4ケ月、まだ気持ちの整理ができないでいます。
「おくりびと」が評価されたのは、この映画が「癒し」の映画だったからといいます。
父の亡くなった時の様子とフラッシュバックするかもしれないけど、
勇気を持って見てみようと思います。
もしかしたら、癒しの効果で、気持ちの整理がつくかもしれません。

7月7日・七夕 [家族]

今日は七夕。
我が家にも七夕の笹を準備して、七夕飾りをしました。
子ども達が短冊にお願い。。

バレーボールがうまくなりますように!」
水泳大会で勝てますように!」
「背が高くなりたい」
「成績が上がりますように・・」

例年同じようなお願いを書いている中に、
今年は・・
「おじいちゃんが早くたいいんできますように」 「おじいちゃんのびょうきがなおりますように・・」
昨年は考えられなかったような現実。

でも家族の願い、叶えてください!!

がんばれ、お父さん
ガンに負けるな、奇跡を信じて。。


5月24日、久々のお見舞い [家族]

今日は私と主人が次女を連れて、久々にお見舞いへ行ってきた。

やっぱり黄疸がひどいようで、顔色は確かに黄色かった。
でも、私たちや次女の顔を見るとうれしそうだった。
「食欲がない」と言っていたけど、畑で採れたイチゴを持っていくと、
おいしそうに4個、ペロリと食べた。

貧血がひどいようで今日は1回目の輸血を行ったらしい。
明日もう1度、輸血をするようだ。

自分では
「もう少しで退院できそうだ!」
と言っているけど、どうなんだろう??

早く帰ってきてほしい。
がんばれお父さん
がんに負けるな、奇跡を信じて。。

5月6日・お見舞い [家族]

昨日の父の様子を見て、あまりにも心配・・家族みんなそう思った。
そして昨日から携帯が通じない・・


携帯電話は昨日帰宅したときに家に忘れていったようです。
とりあえず、一安心。

今日は連休で祭りに来ていた妹夫婦一家、弟夫婦一家と母が一緒に父の病院へ見舞いへ。
昨日はよほど疲れたのか、昨日ぐっすりと休んで、
今日は随分元気になっていたようで安心しました。

孫のたちの顔を見るのが一番の薬なのかな??
早く帰ってこれるといいね。

がんばれ、お父さん
奇跡を信じて!!

5月5日・一時帰宅 [家族]

今日は地域の祭り。
入院したときから、
「祭りには帰ってくるから・・」
なんとか外出許可が出たようでよかったです。

父も自分にとってこの祭りが最後の祭りになると感じているようで、
遠くは名古屋の友人や県内の友人などたくさんの来客がありました。

父は富山から招待した友達に送ってもらい約3週間ぶりの我が家へ。
以前はなんでもなかった富山市からの車の移動もかなりキツかったようで、
帰宅した父は目もうつろ。。
足もふらふらして見ていても心配でした。

父が招待した約20人の来客とのひととき。。
約4時間の我が家でしたが、父は久しぶりに笑顔でした。

また富山の病院まで送ってもらい、病室へ。
かなり疲れたようで母が心配して携帯へ電話をかけてもでませんでした。

看護士さんもお医者さまもついていらっしゃるから、安心だと思うのですが、ちょっと心配。
早く家へ帰ってこれるといいね!

がんばれ、お父さん
奇跡を信じています!

ザ・ベストハウス123 [家族]

フジテレビ系列で放送されている「ザ・ベストハウス123」を見た。
夜は何も考えず、バラエティなどを見て笑って過ごしたい時間。

「ザ・ベストハウス123」も笑って見れる番組と思っていたのに、今日はちょっと違った。

(ザ・ベストハウス123のホームページより一部記事抜粋)
心が震える!日本の感動CM BEST3
第1位:生きる事の尊さを訴えるCM(明治安田生命)
小田和正の「ラララ、ラララ・・・ことばにできない・・」の音楽に流れ、写真が映し出される有名なCM.
 「たったひとつのたからもの」生後まもなく、寿命わずかと宣告された子供とその家族の記録。母、浩美さんは、こんな言葉を記している。「人の幸せは、命の長さではないのです。今、現在を楽しく元気に過ごせたら、それが一番、大切で喜ぶべきこと。これは、秋雪と共に生活して気づいたことです」人にとって、何が大切なのか?改めて考えさせてくれたCMだ。


第2位:人と人とのつながりを描いた、温かみあふれるCM。(パナソニック
 「天国へのメール」テーマは、人。パソコンで、家族の思いを叶える様子を描いた感動CMだ。生まれてくる孫に会いたい。祖母は、その思いをメールにしたためていた。天国から届いたメール。何とか返信したい娘。娘は、在りし日の母の映像を探し出し、孫を抱かせてあげた。人と人との思いをつなぐ、温かい気持ちを表現したCMだ。


第3位:小学校の休校までを描いた、ドキュメントCM
 「ずっとずっと新留(にいどめ)小学校」鹿児島県にある新留小学校。創立131年の歴史があるが、全校生徒は、わずか3人。来年度の新入生は、いない。3人が卒業すると、学校は休校となる。その、最後の一週間を追いかけたドキュメントだ。全6作に分けられた、シリーズCM。1作目から4作目までは、休校までのわずかな時間を過ごす、3人の児童のはつらつとした笑顔を中心に、先生や町の人々の様子をカメラが追っている。最後の授業と卒業式を写した、5作目と6作目。いよいよ卒業式。町中の人が集まってくる。なぜなら、町の人はみんな、ここの卒業生だから…。131回目、そして最後の卒業式が始まった。時代は移り変わっても、永遠に胸に焼き付けておきたいCMだ。


第2位のパナソニックのCMはまさに今の私たち家族の状況。
妹の赤ちゃんの顔を父はまだ見ていない(写真やビデオでは見ました)。
赤ちゃんは無事に生まれ、妹の体調が戻り次第、赤ちゃんを連れて父に見せに来ると言っている。

間に合ってほしい。

とにかく今日の「ザ・ベストハウス123」は涙涙で泣けて困った。

64歳おめでとう [家族]

4月13日。
今日は父の64歳の誕生日
弟一家が京都から父の様子を見に来てくれました。

誕生日ですが調子は悪く、食べても吐いてしまう状態です。
もちろんケーキも食べれません。

夕食のときはだるくて横になっていました。
主役のいない寂しい誕生日でした。

来年の65歳の誕生日も元気で迎えれることを信じています。

明日は弟が病院へ連れて行きます。
最悪、入院になるかもしれません。

がんばれ、お父さん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。