So-net無料ブログ作成
検索選択

名脇役・山田辰夫さん逝去 [ガンの有名人]

またまた悲しいニュースが飛び込んできました。
俳優の山田 辰夫氏が26日午前10時15分、胃がんのため東京都あきる野市の病院で死去されました。
53歳という若さでした。
これからますます、脂の乗った名演技を見せてくれると楽しみにしていた俳優さんだったので本当に残念です。

富山県射水市出身。
葬儀は27日に近親者で済ませ、後日お別れの会を開くそうです。

1980年公開の「狂い咲きサンダーロード」に主演し、映画デビュー。
脇役として活躍し、映画「植村直己物語」「ホワイトアウト」「おくりびと」、ドラマあぶない刑事」「必殺仕事人2009」などに出演しました。

「第81回アカデミー賞 外国語映画賞」や「第32回モントリオール世界映画祭 グランプリ」を獲得するなど、数多くの賞を受賞した「おくりびと」。
監督の滝田洋二郎監督と山田辰夫さんは高校時代の同級生。
「おくりびと」でも山田さんの演技は光っていました。

その他にも合わせて4本の滝田作品に出演し、なくてはならない存在でした。
ご冥福をお祈りいたします。



おくりびと(DVD) ◆20%OFF!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。