So-net無料ブログ作成
検索選択

米アカデミー賞!「おくりびと」 [家族]

アカデミー賞で「おくりびと」「つみきのいえ」の日本映画
外国語映画賞と短編アニメ賞のダブル受賞に輝きました。

日本国内中、まるでオリンピックで金メダルを取ったかのような騒ぎになっています。
でも本当にうれしいです。
でも私、まだどちらも見たことがなく、
早速、DVDや原作本を買おうと思っています。

「おくりびと」の原点となったのは、青木新門さんの著書「納棺夫日記」。
著者の青木さんも、「おくりびと」の監督の滝田監督も富山県出身の方なので、
富山県では特に大騒ぎになっているようです。

アカデミー賞の受賞発表後、売れ行きが加速しています。
注文はお早めに!

納棺夫日記増補改訂版

「おくりびと」は映画館での再上映もされているようですが、
満員御礼が続いているようです。
映画館までは行けないけど、早く見たい!という方はこちら↓


おくりびと(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!

父が亡くなって4ケ月、まだ気持ちの整理ができないでいます。
「おくりびと」が評価されたのは、この映画が「癒し」の映画だったからといいます。
父の亡くなった時の様子とフラッシュバックするかもしれないけど、
勇気を持って見てみようと思います。
もしかしたら、癒しの効果で、気持ちの整理がつくかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。