So-net無料ブログ作成

7月19日・梅雨明け! [闘病記]

今日はここ北陸地方に梅雨明けが宣言された。
梅雨明けはうれしいが、
闘病中の父にとっては暑く、きびしい夏になるのだろう。
頑張ってほしい。

今日は許しがたいニュース。
「尿でがん」ニセ検査キット摘発
「尿で簡単にがん検査ができる」とうたって、役に立たない診断キットを販売したとして、警視庁は医薬品輸入販売業の男性と臨床検査会社「マリア・クォールホールディングス」社長ら3人を薬事法違反(無承認医薬品の無許可販売)の疑いで逮捕した。 約3年前から同キット約18万個を健康食品会社などに卸し、約3億2000万円の利益を得ていたとみている。 発表によると、3人は2006年6月~昨年12月、医薬品の販売資格がないのに、仙台市や大阪市内の健康食品会社などに、「CCD」「CCS」などと名付けた無承認のがん検査キット計約9800個を計約2200万円で販売した疑い。 健康食品会社などは、全国各地の薬局に商品を卸していたという。 ~読売新聞ニュースより抜粋

陰性で安心して手遅れになり死亡例もあったという。
闘病中の家族を抱える身としては本当に腹立たしいニュースです。
「がん」という言葉に敏感になっているのでがんの記事がよく目に付く。

がんばれ、お父さん、
ガンに負けるな、奇跡を信じて。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。